コンタクト

居住地: Japan

1行紹介

三度の飯より映画好き♪

自己紹介文

映画好きな母&さらに映画好きな叔父(故人)の影響か、幼い頃から映画好き。(母曰く『昔はそれくらいしか娯楽がなかったから』。)
中学生の頃からは(自分で映画館に行くようになってからは)月1,2本ペースで観に行くように。最近はもっぱらレンタルでの映画鑑賞なのがちょっとカナシイけど・・・
借りてきたDVDを部屋に並べて「今日はどれを観ようかな~」と悩むのは、シアワセなひと時♪ 今日はどの子とデートしようかな~、ってのとちょっと似てるかも?!

記事中の”私的、気に入った度”は、作品の良し悪しでは無く、あくまで自分がどれだけ気に入ったかを基準にしております。

基本ラインは80点。80点なら「映画館でちゃんとお金払って観たとしても納得」。
それを基準に、「大好き!」=80点超え、「好き→まあまあ」=70点台、「まあまあ→これはなぁ・・」=60点台、「これはなぁ・・→もーダメダ☆」=50点台って感じでしょうか。50点未満は「眠くて眠くて」or「サッパリわからん」のどちらかでしょう。

なお、カテゴリのジャンル分けはかなりいい加減です☆

興味のあること

映画、音楽、本、ドラマ、あとは子育てなど(ついでですか?)。映画はわりと何でも観る方。「すごく○○」ってのが好き。「すごく怖い」「すごく悲しい」「すごく笑える」「すごくドキドキ」「すごく考えさせられる」など何でもオッケー。(^^)v キツイめのが好きですね。 一言で言うと「毒にも薬にもならない様なのは面白くない」。